2013年12月14日土曜日

プレべの内部配線をBelden8503に

フェンダー・ジャパンのプレベに、
知り合いからもらったフェンダー・メキシコのプレベについてた
ピックアップ(たぶんいいやつ)を乗せていたのだが、
相性なのかパワーがあり過ぎたのか、
あんまし好ましい感じにならなかったので、
元々のピックアップに戻した。
 

ただ、まんま元に戻すのもなんなので、
内部配線を Belden8503 にかえてみた。
ギター、ベースの内部配線として定番なだけに、
出音がバランスよくなってかなり扱いやすい感じに♪

ちなみに使用したハンダは、これまた定番中の定番 KESTER44 。
ハンダゴテは HAKKO PRESTO 、コテ先には先が斜めにカットされたBC型を。
あとは、余分なハンダを吸取るためのハンダ吸取線HAKKO WICKを使用した。

ジャックとポットも交換しようかとちょっとだけ思ったけど、
面倒なのでよいかなと。
このベースは、
デモとかつくるのに宅録で使うだけなのでね、
ほどほどにしておこうと。

あと、宅録についてのサイトを、
近いうちにつくろうと思っていて、
その時もこのベースを使う予定。
興味のある方は出来上がったら、
そちらも御贔屓に~。

0 件のコメント:

コメントを投稿