2014年5月8日木曜日

カレーつくった後はよく眠れる

タマネギの匂い成分、硫化アリルが
睡眠に効果があるらしい。

1ルームとかで、キッチンが寝てるとこの近くにあると、
タマネギの皮とか料理で使わなかった部分から出る
硫化アリルを嗅ぎながら寝ることになる。
だから、スゲーよく眠れたようだ。

ただ、眠れない時に毎回タマネギ用意するのは大変。
なので、
睡眠に効果があるという
ヒノキのアロマを無印で買ってきて試しに使ってみた。
使い始めて一ヶ月ぐらい経ったのだけど、
かなりよい。
昼間に眠くなったりすることが、まずなくなった。

他にラベンダーとかもいいらしい
このページ(All About)が、
まとまってて分かり易かった。

アロマディフューザーとセットで、
母の日・父の日のプレゼントにもよいのではないかと。
(全然ロックバンドのブログっぽくないな。。。ま、いいけど)


そんなわけで、
最近はいろいろとやる気が出てきている。
今日はライブ会場でCD売る時の
ディスプレイ・セットをヴァージョンアップさせてみた。



次回 LIVE!
2014/6/1/Sun.下北沢 mona records
ソロになるか、デュオになるかまだ
分かんないけど
とにかく演るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿