2013年7月27日土曜日

12弦て張り替えるの大変

先々月購入した12弦のアコースティック・ギター、
FENDER CD-160SE
買った時のまま張りっぱなしにしていた弦をいい加減交換した。

多分、長いことお店に展示してあったのでしょう、
12弦買う人少ないだろうし、
まずは、カサカサになっているブリッジと指板に
オレンジオイルをたっぷりめに。
ウエスは着古した綿のTシャツを使うと経済的。

今回、新しく張った弦は12弦用の
ダダリオ EJ41
フォスファーブロンズの明るい音が好きで、
買った時に張ってあったのが
ちょっとテンションがキツイかなと感じたので、
エクストラ・ライトのゲージを選択。

FENDERのアコギって
ちょっと大丈夫かな?って思うくらい、
他と比べると安いけど、
個人的にはよく鳴ると思う。
ミニギターも持っているのだけど、
そちらも小さいボディーながら、
よく鳴ってくれる。

来週火曜日
2013.7.30
モナレコードでのソロ・ライブ
この、弦も張り替えて
より鳴るようになった
黒い12弦で弾き語りを演るので、
是非に!

ライブ詳細については
オフィシャル・サイト
liveのページで!

0 件のコメント:

コメントを投稿